IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

仮想通貨アイドル「仮想通貨少女」爆誕!! リーダーはビットコインキャッシュ(BCH)

昨今の仮想通貨ブームに乗って、ついに仮想通貨アイドルが爆誕!!したらしいです。その名も「仮想通貨少女」。
f:id:rise-of-ny:20180122125529p:plain

元々12星座をモチーフにしたアイドルグループ「星座百景」というアイドルグループがあるそうで、そこからハードフォークした派生ユニットとのことです。ハードフォークって(笑)

ニュースサイトに掲載された記事です↓
natalie.mu

ちなみにメンバーには各コインの役割が割り当てられているそうで、それぞれ以下の通りです。

・リーダー 成瀬らら:ビットコインキャッシュ(BCH)
・白浜妃奈乃:ビットコイン(BTC)
・天羽あみ:イーサリアム(ETH)
・南鈴々華:ネオ(NEO)
・愛須もも:モナ(MONA)
・松沢果菜子:カルダノ(ADA)
・上川湖遥:ネム(XEM)
・香月ひなた:リップル(XRP)

上記以外の仮想通貨を推している人にとっては、私の推し通貨も入れて!というところでしょうか。私としてもLiskを是非とも入れてほしいです。

また、リーダーがビットコイン(BTC)ではなく、ビットコインキャッシュ(BCH)なのがウケました。リーダー=基軸通貨ということで(※私の勝手な解釈です)、これからビットコインキャッシュ(BCH)が基軸通貨になるという啓示でしょうか。ビットコインキャッシュ(BCH)最近ちょっと安くなってるし、今が買い時ですね♪

メンバーは皆マスクをしているのでどんな顔かわかりませんが、Googleやツイッターで調べれば普通に出てきました。いちおうハードフォークして元のアイドルグループとは別ってことでマスクをしているんでしょうか。

ちなみにライブやグッズ購入の支払いは仮想通貨で行う予定とのことです。メンバーに名を連ねてはいるもののNEOやADAの決済にすぐ対応するとはちょっと思えませんので、まずはどの仮想通貨を決済に利用するのかもちょっと興味ありです。順当にいけばビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、リップル(XRP)、ネム(XEM)、モナ(MONA)、あたりが有力でしょうか。

人によって仮想通貨アイドルがありか無しかは意見が別れるでしょうが、仮想通貨が盛り上がることは望ましいことだと思いますので、是非とも活躍していって欲しいですね。

GMOコインはチャートが見やすくて非常にお勧めですので、口座開設がまだの方は是非以下から登録してください。GMOコインは金融大手グループの取引所なのでGOX(破綻)リスクも低いです。



仮想通貨取引所はコイン積立サービスを利用できるZaif(ザイフ)が初心者の方にお勧めです。まだ口座が無いという方は是非以下から登録してください。

最近高騰中で大注目のQASHが買えるQUOINEX(コインエクスチェンジ)もお勧め、アルトコインを多数追加予定で取引所としての魅力が絶賛向上中。まだ登録していない方は是非以下のリンクから登録を♪