IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

祝 コインチェック日本円出金再開!ちょっと残念ザイフ クレジットカード利用停止

コインチェックが日本円出金を再開

本日(2/9)の21時ごろ、不正アクセスに伴うネム(XEM)盗難事件に伴い停止されていたコインチェック(coincheck)の日本円出金の再開がアナウンスされました。出金可能になるのは2月13日からとのこと。
f:id:rise-of-ny:20180209234317p:plain
コインチェックユーザはこれで少し安心ですね。一部では倒産の可能性も未だに囁かれていましたので、日本円出金をできるようにしたということはその可能性はほぼ無くなったとみても良さそうです。

但し出金できるのはまだ日本円のみで、仮想通貨については引き続き停止されたままです。私もコインチェックユーザですが、預けているのはほぼ仮想通貨です。恐らく、大半のユーザも私と同様の状況かと思われますので、一日も早く仮想通貨についても入出金を再開して欲しいです。

いつになったら私のかわいいLISKを動かせるようになるんだ・・・。

ザイフがクレジットカードでの仮想通貨購入を一時停止

片やザイフ(Zaif)ではクレジットカードでの仮想通貨購入を一時停止するとの案内がありました。
f:id:rise-of-ny:20180209234358p:plain

クレジットカードでの購入は手数料の問題などであまりお勧めできるものではありませんでしたが、暴落時の底狙いでどうしても今買いたいけど入金が間に合わないというようなシーンにおいては有用だったと考えられますので、少し残念です。

この背景としては、どうやら世界的にクレジットカードでの仮想通貨をクレジットカード会社側が受け付けないようにしているようで、ザイフ(Zaif)もカード会社からの要請ということでした。

カード会社も手数料稼げるんだからいいじゃんとは思いますが、恐らく値上がりを見越して仮想通貨をクレジットカードで大量購入したもののここ最近の暴落で払えなくなった人が結構いたということなんでしょう。仮想通貨投資はくれぐれも余剰資金の範囲でやりましょう。

仮想通貨取引所はコイン積立サービスを利用できるZaif(ザイフ)が初心者の方にお勧めです。まだ口座が無いという方は是非以下から登録してください。

GMOコインはチャートが見やすくて非常にお勧めですので、口座開設がまだの方は是非以下から登録してください。



最近大注目のQASHが買えるQUOINEX(コインエクスチェンジ)もお勧め、アルトコインを多数追加予定で取引所としての魅力が絶賛向上中。まだ登録していない方は是非以下のリンクから登録を♪