IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

実質60%OFFも!花粉症薬を超おトクに買う方法

花粉症薬をドラッグストアでとてもお得に買う方法についての記事です。ウエルシアとハックドラッグで購入する方法を記載していますので、対象のドラッグストアが近くにある方に特にお勧めの内容です!

はてなブックマークは以下ボタンから↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

プライベートブランド商品で4割お得

イオン系のドラッグストアであるウエルシアとハックドラッグですが、ジェネリックの市販薬も品揃えが充実しています。

たとえば、私も過去に服用しており、CMなどもよくやっている花粉症薬アレジオン。第二世代 抗ヒスタミン薬に分類され、眠気などの副作用が少ないことや、一日一回の服用なのが特徴です。

そんなアレジオンのジェネリックがウエルシアやハックドラッグのプライベートブランド(PB)であるハピコムから出ています。その名もアレジラスト!

アレジオンのジェネリックなので同等の効果を期待できると考えて良いと思いますが、なんといっても安いです。

私の近くのドラッグストアではアレジオン12日分と、アレジラスト20日分がいずれも税抜き1980円と同じ値段で売られていました。同等の効能が期待できてこの日数の差ということは、アレジラストはアレジオンよりも実質40%OFFの価格ということになります。

凄いディスカウントぶりですね、ジェネリックで良いという方には価格面で非常にお勧めです。

また、アレグラのジェネリックもハピコムで「フェキソフェナジン錠AG」として出ているようですので、アレグラ派の方はこちらを検討してみてはいかがでしょうか。

20日のお客様感謝デーでさらに33%OFF

そんなプライベートブランドのハピコムを扱っているウェルシアとハックドラッグですが、さらにお得に買い物をする事ができます。

毎月20日にお客様感謝デーというものをやっており、Tポイントを使えば1ポイント1.5円換算で買い物をすることができます。要するに実質33%OFFでお買い物できるということです。Tポイントを持っている方は是非とも活用したいキャンペーンですね。

そんなにTポイントが無いよという方はYahoo!JAPANカードを作る事をお勧めします。新規入会キャンペーンで時期にもよりますが5千円から8千円程度のTポイント付与キャンペーンをやっていることが多いですし、このカードを普段のお買い物に使うことで、Tポイントが貯まっていきます。

ウエルシアかハックドラッグで20日に花粉症薬を買えば実質60%OFF

上記のプライベートブランド ハピコムのアレジラスト購入と20日のお客様感謝デーを組み合わせると、アレジオンの通常価格から実質6割引の価格になります。ホント激安ですね。実店舗を構えているドラッグストアでこんなに安く買えるところは他に無いのではないでしょうか。

これから花粉症シーズンが始まりますので、花粉症の方は上記の方法で花粉症薬をお得に買ってみるのはいかがでしょうか。私も2/20,3/20に花粉症薬をウェルシアかハックドラッグに買いに行きます。